ナディアパークデンタルセンター|名古屋市中区の世界標準の歯科医院・歯医者 栄 伏見 矢場

ナディアパークデンタルセンター

キービジュアル

マイクロスコープを使った根管治療

2017年02月13日

今回もマイクロスコープを使った根管治療についてです。

当院ではマイクロスコープを使った精密な根管治療を行っています。

肉眼では見つけることが難しい細い根管も、マイクロスコープを使うことで見つけることができます。

何より、見えるということが治療の成功率を高めます。

保険の根管治療では成功率が50%とも言われ、マイクロスコープを使った根管治療では成功率が90%以上と言われます。

成功率が低い治療では再治療となるリスクがとても高いです。

レントゲン写真です。真ん中の歯の虫歯が進行し、神経が死んできてしまったため、根管治療を行いました。

最終的な薬を詰めたところです。青い矢印のように曲がったところにもしっかり薬を入れることができました。

薬をしっかり詰めることももちろん重要ですが、マイクロスコープを見ながらしっかり根管内を洗浄・消毒することも重要です。

当院では再治療をなるべく減らせるようにこういった根管治療を行っておりますので、是非ご相談ください。

「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

「栄」が近い方

ナディアパークデンタルセンター
ロフト名古屋があるビル8F
ロフト名古屋外観写真
「栄」医院 0120-84-4618

「名駅」が近い方

名駅ナディア歯科
スパイラルタワーズB2F
スパイラルタワーズ外観写真
「名駅」医院フリーダイヤル0120-446-185

このページの先頭に戻る