ナディアパークデンタルセンター|名古屋市中区の世界標準の歯科医院・歯医者 栄 伏見 矢場

ナディアパークデンタルセンター

キービジュアル

マウスピース矯正 ー 名古屋 栄 歯科 歯医者

2012年07月30日

 

今回は、前歯のすき間が気になってきたという事で、マウスピースを使用した小矯正を紹介します。

 

下の写真は、模型上で最終的な歯の位置をシュミレーションしている状態です。

この位置に動くまでに3つのマウスピースを使用して頂く計画です。

 

マウスピース矯正の良い点は、見た目を気にする事が無く、さらに食事と歯ブラシの際には外してブラッシングをして頂くので、虫歯にもなりにくいという利点があります。

ただし、患者様がマウスピースをしていただかないと、全く動かないので患者さん任せになってしまうという欠点はあります。

プロデンティス ー 名古屋 栄 歯科 歯医者

2012年07月23日

今日は、当院で導入している、「プロデンティス」 についてご紹介します。

導入してから1年半、たくさんの患者様に愛用していただいています。

プロデンティスとは何かというと、 テレビのCM等で聞いたことがあると思いますが、

いわゆる、プロバイオティクスとういうものです。

体の中に善玉菌を取り入れて、悪い菌と入れ替え、体の菌質を改善していくことです。

お口の中には、歯周病菌や虫歯の菌といった、悪い菌がたくさんいます。

プロデンティスはお口のなかの菌のバランスを健全化していく予防的な考えです。

サプリメントのように取り入れることができるので、気軽に続けることができます。

お口の中がスッキリしたり、おなかの調子が良くなった、花粉症が今年はあまり出なかったなどの

患者さんの実際の声を聞きます。

興味がある方はぜひお尋ね下さい

 

セレック ー 名古屋 栄 歯科 歯医者

2012年07月17日

今回は、全体的にセラミック治療を行ったケースを紹介します。

まず、下の写真をご覧ください。

この患者様は、金属の詰め物をすべて白いものにやり直したいとのことで来院されました。

金属の詰め物は比較的虫歯になりやすいため、今回の場合も内部で虫歯が進行し、金属が外れている部位がありました。

 

処置後の写真です。

セラミックを用いると、審美的に良好であり、プラークが付着しにくいため虫歯になりにくいという利点があります。

CERECでセラミック治療 ー 名古屋 栄 歯科 歯医者

2012年07月9日

今回は、仕事の都合で虫歯治療を短期間で行った症例を紹介します。

 

患者様は歯が欠けたと来院されました。

 

今回は、欠けた部分から新たな虫歯も発見されたので、型どりをして詰め物で対応することにしました。

 

通常型どりを行ってから1週間後に金属の詰め物などができてきます。

 

しかし、CERECシステムの素晴らしい所は、最短で1日で治療を完了する事ができる点です。

 

  

上記の左の写真は、セラミックスを削り出し試適をしている場面です。

その後、セラミックスに色付けと艶出しを行い右の写真のように1日で治療が完了します。

 

今回は仕事の都合で、1日で治療を行いましたが、仮蓋をしなくて済むという歯にとっては大きなメリットがあります。

歯の露出部を出来るだけ早くに最終的なもので詰めてあげることによって、歯の寿命も延びると思われます。

 

この治療は、最短1日から治療を行えますので詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

歯牙移植 固定解除~仮歯装着 ー 名古屋 栄 歯科 歯医者

2012年07月2日

今回は、以前紹介した歯牙移植のケースの続きを紹介します。

これは移植手術三週間後の写真です。

歯肉の治癒経過もよく、ここからワイヤーを除去し仮歯を調整していきます。

仮歯装着後の写真です。

この状態で移植歯の根管治療をしていきます。最終的な被せものは移植手術から約六カ月後に装着します。

「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

「栄」が近い方

ナディアパークデンタルセンター
ロフト名古屋があるビル8F
ロフト名古屋外観写真
「栄」医院 0120-84-4618

「名駅」が近い方

名駅ナディア歯科
スパイラルタワーズB2F
スパイラルタワーズ外観写真
「名駅」医院フリーダイヤル0120-446-185

このページの先頭に戻る