ナディアパークデンタルセンター|名古屋市中区の世界標準の歯科医院・歯医者 栄 伏見 矢場

ナディアパークデンタルセンター

キービジュアル

e-max (セラミックの詰め物)ー 名古屋 栄 歯科 歯医者

2013年04月29日

今回は、何度かご紹介しているe-maxについてです。

e-maxとは、強度の高いセラミックの一種です。

e-max作製方法にもいろいろあるのですが、当院ではCERECを用いたCAD/CAMシステムを使用しています。

その為、質が良く強度のあるセラミックブロックを使用する事が出来ます。

また、咬み合う反対の歯にも優しい材料なので、安心して使用する事が出来ます。

下の写真、向かって左から2番目の樹脂の詰め物が入っている所ですが、

ここが虫歯になっています。

樹脂の詰め物も、きちんと接着するメリットが多い材料でですが、範囲が広い場合はその強度がやや頼りない場合があります。

そのため今回はこの樹脂を取って、e-maxにすることにしました。

下の写真が術後です。

左から2番目の歯がそうです。見た目としても自然に、かつ今まで樹脂では付ける事ができなかった

細かな溝などの構造も付与する事が出来ました

美しい口元へ ー 名古屋 栄 歯科 歯医者

2013年04月22日

数回前のブログで唇へのヒアルロン酸ジェルの応用をご紹介しました。

今回は加齢とともに気になり始める法令線の症例をご紹介します。

     

左が施術前、右が施術後の写真です。この方は40代前半の女性です。

法令線は表情じわとして誰にでもあるものですが、肌のたるみや筋肉の衰えなどにより深くなり、さらには乾燥や表情癖などで固定化されていきます。

法令線は若い方と年齢を重ねた方の顔を描き分けるとき、この左右のたった2本のシワで十分に表現できるほど見た目年齢に影響しています。

しかし、全くシワがないのはかえって不自然で、そのかたの実年齢や表情に調和したお口元であることが大切だと考えます。

季節によってファンデーションがヨレてしまって気になるという方、写真を撮った時のお口周りの影が気になり始めた方は一度ご相談ください。

6月末まで、初めてヒアルロン酸注入療法を受けられる方向けのキャンペーンを実施しています。

詳しくはこちらを見てくださいね!

http://www.nadyadent.com/index.html

子供の口 ー 名古屋 栄 歯科 歯医者

2013年04月15日

こんにちは。

今回は、子供の口についての話です。

子供の口には、子どもならではの特徴があります。

大人と大きく違うところは、成長しているという事です。

なので、その成長に合わせて色々な治療の選択が可能です。

虫歯の治療にしても、歯茎の治療にしても。

その中で今回は、歯並びについての話をしようと思います。

上の写真の子は小学校入学前から通院していた子ですが、

小学2年生の時に上の前歯が内側に生えてきてしまい、受け口のような感じのかみ合わせになってきてしまいました。

ただ、この時には前歯の2番目の歯が生えようとしていたので、矯正装置を入れることなく経過を観察して行くことに決めました。

約1年後、上の前歯が4本生えそろったころを見計らって、矯正をスタートさせました。

咬み合わせが反対になっているところを、改善する為に上の写真のような装置を、食事と歯ブラシ以外の時間に使用してもらいました。

約1年ほど、装置を使ってもらい前歯のかみ合わせを改善し終わったところです。

この状態で、横の歯の生え換わりを待ちます。

現在は、ほとんど綺麗な歯並びになっていますが、今後は細かい修正をする為に、

本格矯正に入っていきます。

子どもの治療は、成長を考えて治療をしていきますので、通院期間はおのずと長くなります。

春のホワイトニングキャンペーン ー 名古屋 栄 歯科 歯医者

2013年04月8日

今ナディアパークデンタルセンターでは、ホワイトニングのキャンペーンを実施しています。

http://www.nadyadent.com/spring_white/index.html

何度もこのブログでも登場していますが、歯を自然に白くするホワイトニングが

各メニューmax 30%offと、とてもお得になっています。

春、気持ちも新たに白く明るい歯で過ごしてみませんか??

<ホワイトニング>

ガムピーリングいう、色素の沈着で黒ずんだ歯茎の改善のメニューも30%offとなっています。

<ガムピーリング>

 

普段はちょっと躊躇してしまう方も、5月末まではかなりお得になっていますので、気になる方はスタッフまで是非声をかけて下さい

歯医者さんで美しい唇に! ー 名古屋 栄 歯科 歯医者

2013年04月1日

ふっくらハリがあって、潤っていてバランスが良くて・・・

そんな唇になるべく、グロスを使ったり、ラインを引いたり、お手入れしたり。

でも乾燥に弱く、年齢とともにハリを失っていく唇は実は見た目年齢のキーポイントなのです。

歯の治療を行って、ホワイトニングをして最後の仕上げはその額縁となる唇!

左と右は同じ方の唇です。

右は上下の唇の厚さのバランスが1:1.5になって、とても綺麗なカーブを描いてます。

唇のバランスが整ったことで口角も上がり、表情のある口元になりました。

そしてグロスをつけていないのに色ツヤが良く、潤っている。

この施術、実はナディアで受けられるのです!

うるうる唇の秘密はヒアルロン酸ジェル。

生体にもともとある安全性の高いヒアルロン酸ジェルを唇に注入することで魅力的な口元に・・・

美しい笑顔のお手伝いをさせて頂けることも歯科医師の大きな喜びです。

「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

「栄」が近い方

ナディアパークデンタルセンター
ロフト名古屋があるビル8F
ロフト名古屋外観写真
「栄」医院 0120-84-4618

「名駅」が近い方

名駅ナディア歯科
スパイラルタワーズB2F
スパイラルタワーズ外観写真
「名駅」医院フリーダイヤル0120-446-185

このページの先頭に戻る