ナディアパークデンタルセンター|名古屋市中区の世界標準の歯科医院・歯医者 栄 伏見 矢場

ナディアパークデンタルセンター

キービジュアル

エレガントな口元へ ー 名古屋 栄 歯科 歯医者

2013年08月26日

今回は前歯の見た目を気になさって来院された50歳代女性の治療のご紹介です

右上の2本に被せ物がしてあり、歯茎との境目が目立ち始め、亀裂も入っているとのことで被せ物のやり替えをご希望でした。

前歯4本の色味のばらつきや形態の不揃い、もともとの詰め物の大きさなどから、右上2本の根の治療、全体的な歯のホワイトニング、前歯4本のオールセラミック冠の治療をご提案させて頂きました。

治療後の写真です。

歯ぐきの黒ずんだ感じも無くなり、美しく健康的になりました。

セラミック治療を長持ちさせ、健康な歯茎の状態を保つためには、今後のメンテナンスが大切になってきます。

ナディアパークデンタルセンターでは、一人一人の患者様に合ったメンテナンスプログラムを提案、施術させていただいています。

CAD/CAM ー 名古屋 栄 歯科 歯医者

2013年08月19日

今回は、CAD/CAMについての話です。

工業系の方にはお馴染みのワードだと思います。

歯科でも数年前より、この言葉が入ってきました。

今まで歯科はアナログの時代だったのが、一気にデジタルの時代へ入っていった感じです。

その後の、デジタルの波はすごいもので、今やデジタル機器なしでは歯科医療が成り立たないのではないでしょうか。

本院では、インプラント手術にもデジタルの手を借りて手術をしています。

そのうち、ロボットが手術を行う日が来るのかもしれません。

今回の患者様は、インプラント手術後の土台から仮歯、最後の被せものまでを1回の型どりで済ませて、

後は、コンピュータを上手く駆使して作っています。

   

先ほども書きましたが、インプラント手術でもCTでシュミレーションしたデータから

コンピュータが忠実に手術用のガイドを作ってきます。

  

左側の写真は、インプラントに連結された土台です。

勿論これも、技工士が形を整えたのもをコンピュータでスキャンし、

コンピュータがチタンの塊から削り出してきます。

右の写真は、コンピュータが削り出したチタン製の土台の上に仮歯を仮止めした状態ですが、

その仮歯もコンピュータでスキャンし、技工士がコンピュータを駆使して形を整えたものを、

コンピュータが仮歯用のブロックから削り出したものです。

最後の写真です。

このセラミックスのかぶせ物もコンピュータが削り出したものに、技工士が色を付けました。

このように、最先端の治療にはCAD/CAM(コンピュータ)が必要になってきます。

全てが、最先端の治療方法で治療できるわけではないので、今までの治療方法でしかできない治療ももちろんありますが、

かなりの治療がこのようにコンピュータを使った治療になってきています。

悲しいかな、保険治療のものは従来通りの治療方法ですが。。。。。。

歯周病治療 ー 名古屋 栄 歯科 歯医者

2013年08月12日

今回は歯周病治療を行った症例についてです。

インプラント治療希望で来院された患者様です。

初診時はこのような状態です。

インプラント治療を行っていくに当たり、歯周病治療は必要不可欠であり

この方は歯周病の程度も中等度~重度でした。

当院で細菌検査、抗菌療法、殺菌水を用いた重度歯周病治療と

プロデンティスを用いたバクテリアセラピーによる治療を約一年半かけ

残せない歯は抜歯をしていき、インプラント治療も行い

最終的にこのような状態になりました。

夏こそリップケア! ー 名古屋 栄 歯科 歯医者

2013年08月5日

夏の照りつける太陽!

紫外線によるお肌や髪へのダメージに敏感になる季節ですね。

日焼け止めや保湿、美白。街には夏のケア用品がたくさん並んでいます。

ところが冬にはあんなに気にして乾燥対策していた唇も、夏になると気にしなくなりがちです。

実は唇もお肌や髪と同じくクーラーによる乾燥や紫外線によるダメージを受けています。

そこで当院おススメの医療機関専売 エムディア グロッシーリップエッセンス!!

このグロッシーリップエッセンスは、天然の保湿成分「植物スクワラン」がベースのグロス感覚でお使いいただけるメディカルリップケアエッセンスです。

唇は他の皮膚に比べて角質が薄く、皮脂腺もほとんど無いため、自力で水分や油分をコントロールしづらい部分です。

エムディアのグロッシーリップエッセンスは、強力な保湿力が特徴の植物スクワランや、オーガニックのアルガンオイル、そして紫外線から唇を守るアボガドオイルなど、豊富な天然保湿成分を配合しています。
乾燥・刺激が気になる唇のダメージを保護し、ふっくらと潤った、つやつやの唇に仕上げます。
メントールのリップクリームで皮剥けを起こしてしまう方にもオススメです。

無香料、無着色、アルコールフリー、パラベンフリーでデリケートな唇を優しくケアします。

「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

「栄」が近い方

ナディアパークデンタルセンター
ロフト名古屋があるビル8F
ロフト名古屋外観写真
「栄」医院 0120-84-4618

「名駅」が近い方

名駅ナディア歯科
スパイラルタワーズB2F
スパイラルタワーズ外観写真
「名駅」医院フリーダイヤル0120-446-185

このページの先頭に戻る