ナディアパークデンタルセンター|名古屋市中区の世界標準の歯科医院・歯医者 栄 伏見 矢場

ナディアパークデンタルセンター

キービジュアル

プロデンティス入りヨーグルト! ~1Dayプラス~ ー 名古屋 栄 歯科 歯医者

2013年10月28日

医療と福祉の先進国であるスウェーデンの医療機関が中心となり開発した予防医療技術「バクテリアセラピー

この「バクテリアセラピー」は、先進のバイオテクノロジーの研究によって解明されている、すぐれた善玉菌を体内に補給し、悪玉菌の力を押さえ込んでいこうという取り組みです。

健康な人の体内には、もともと悪玉菌と戦う強い力をもった善玉菌がたくさん共生していました。しかしながら、ストレスや食習慣の変化など要因はさまざまですが、強い力をもつ善玉菌が現代人の体内から失われてつつあるということが、近年の研究で明らかになってきています。

同様に、もともと体内にいた善玉菌には特に優れた力をもつ善玉菌がいることも、最新のバイオテクノロジーの研究でわかってきました。

当院ではスウェーデンの医療バイオテクノロジー企業であるバイオガイア社製のヒト口腔由来の乳酸菌「L.ロイテリ菌」を配合した、プロデンティスというタブレットの販売を行っています。

(詳しくはコチラ http://www.nadyadent.com/case/?p=4185

今回このバイオガイア社の日本法人であるバイオガイアジャパンより発売された1DAYプラスは「L.ロイテリ菌」配合のヨーグルト。

これを摂取する事で、「腸の中の菌のバランスを整えていく」というものなのです。

ちなみにこの「L.ロイテリ菌」は

・ヒト由来の定着性の良さがあることや副作用がないこと

・全身疾患に応用できる多機能性、天然抗生物質を作る優れた力、免疫システム全体に働きかける力

・国際的な臨床利用実績と科学的根拠の確かさ

等を理由に、現在63以上の国と地域の医療機関がバクテリアセラピーに使用しています。

飲みやすいドリンクタイプと、酸味を抑えたハードタイプの2種類があり、大手スーパーなどで発売中です!

自費CR~すきっ歯~ ー 名古屋 栄 歯科 歯医者

2013年10月21日

今回は、審美CR(コンポジットレジン)の流れで、前歯のすきっ歯の改善をした患者様を紹介します。

何らかの影響により、上の写真のように歯の間が開いてしまう方がおられます。

改善方法として

1:矯正治療

2:審美セラミックによる被せ物

3:審美べニアによる張りつけ物

4:審美CRによる張りつけ物

この4種類が考えられますが、この中から今回は4のCRによる治療を選択しました。

まずは、いきなりCRを張りつけるのではなく模型で最終的な形態の確認をします。

 

そして、この最終形態の模型になるように口の中で、CRを張りつけて行きます。

 

上の写真は、処置直後の写真なので、まだ僅かに出血がみられますが、1日経てば出血も止まります。

治療オプションから最終的な治療を選択するまで、利点欠点があるので患者様の現在の要望とを照らし合わせて、どの治療が最適かを選ぶことが重要になってきます。

リコール ー 名古屋 栄 歯科 歯医者

2013年10月21日

今日は、リコールの重要性についてお話しさせていただきます。

リコールという言葉は歯医者の世界において

治療が終わった後の定期検診で呼び戻す(リコール)という意味合いで使用しております。

治療をして、その後そのままに長く使っていたらトラブルは必ずでてくるはず

車でも車検というメンテナンスがあるように

小さい虫歯や歯周病の進行、その他の異常等

プロの目からお口の中全体を定期的にしっかり診させて頂く。

問題があれば、その対処、何もなければ専用の機械を用いた予防的クリーニングを行います。

しっかり定期検診を受けている方と、そうでない方では

50歳を超えたあたりから残っている歯の数にかなり差が出てきます。

また、日本は欧米、ヨーロッパと比べると歯科検診を受ける事が浸透しておりません

具体的にあげますと、スウェーデンは国民の90%が、アメリカは国民の80%が定期検診を

受けているのに対し、日本は2%というデータもでており

80歳で残っている歯の数の平均はスウェーデンでは15~20本に対し日本は8本前後という状態。

どんなに上手に時間をかけて歯ブラシをしても100%磨ききるのは難しく

磨き残しが歯石となる前に定期検診でクリーニングを行うことで

その後の歯石取りも痛みも少なく効率よく行えます。

今は前回の記事にもあるように口臭測定のキャンペーンも行っておりますので

是非そちらも気になるのであれば一度お試しください。

できるだけ自分の歯を長く保てるようにしていきましょう!

スメルハラスメント (+_+) ー 名古屋 栄 歯科 歯医者

2013年10月7日

最近注目されているのが「スメルハラスメント」。体臭や口臭、香水などによって周囲に不快感を与える事。通称「スメハラ」とも呼ばれるほど社会問題となってきているようです。

そして他人の臭いで最も気になるのはダントツの1位で口臭なのです。ある調査では実に82%の方が気になると回答しています。

自分の口臭が周りに迷惑をかけていないか気になりますよね。かといって自分の口臭は自分では分からない・・・

そこで只今ナディアパークデンタルセンターで実施中の口臭撃退!キャンペーン。(~H.25.11月末まで)

口臭の原因のほとんどは歯周病菌が発生する強い毒性を持つにおいの成分である揮発性硫黄化合物です。

このにおい物質を的確に検知し、わかりやすく数値化してくれる口臭検査器「ブレストロン」。チップをくわえるだけですぐに結果が分かります。

この口臭検査が通常¥1,050のところ、今なら半額の¥525で受けて頂けます。(名駅院は簡易口臭検査となります。ブレストロンでの検査をご希望の方は栄院へお越し下さい)

高い数値の反応が出た場合、歯周病の精密検査をオススメします。また、ホームケア用として販売している殺菌水:スーパーぺリオ水は殺菌効果が高いため、口臭予防にももちろん役立ちます。ミントなどほかの香りでごまかすという洗口剤ではなく、高い殺菌効果によって口臭の原因となる菌を殺菌し、口臭を軽減させます。

殺菌水も今なら半額になるキャンペーン中なので詳しくはスタッフまでお尋ねください。

 

「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

「栄」が近い方

ナディアパークデンタルセンター
ロフト名古屋があるビル8F
ロフト名古屋外観写真
「栄」医院 0120-84-4618

「名駅」が近い方

名駅ナディア歯科
スパイラルタワーズB2F
スパイラルタワーズ外観写真
「名駅」医院フリーダイヤル0120-446-185

このページの先頭に戻る