ナディアパークデンタルセンター|名古屋市中区の世界標準の歯科医院・歯医者 栄 伏見 矢場

ナディアパークデンタルセンター

キービジュアル

ナディアパークデンタルセンター治療症例集を新設致しました。 ー 名古屋 栄 歯科 歯医者

2015年02月26日

ナディアパークデンタルセンター治療症例集を新設致しました。
今後ともよろしくお願い致します。

目立たない矯正治療~インビザライン~ ー 名古屋 栄 歯科 歯医者

2015年02月23日

歯並びはきれいにしたいけど、矯正してることは人にはあまり知られたくない!

そんなお悩みを解消できるのが最新の矯正治療 「インビザライン」。

患者様一人一人のために治療計画に基づいてオーダーで製造されるマウスピースタイプの矯正装置です。

もともとの状態を型採りし、センターのコンピューター上で治療完了の状態までをシミュレーションし、少しずつ矯正のステップが進むように複数の透明のマウスピースを製作します。

この透明のマウスピースは2週間ごとに次のステップのものと交換して少しずつ歯の位置を動かしていきます。

 

お口に入るとこんな感じで、銀色のワイヤーや器具は一切ありません。

近くで会話していても気づかれない自然さなんです!

 

左の写真の矯正前に出ていた前歯も約1年で右の写真のようにスッキリと内側に並んできました。

一日20時間、お食事と歯磨きの時以外の継続的なマウスピースの装着によってインビザラインによる矯正治療は進んでいきます。

かなりの症例に対応できるインビザラインですが、歯並びによってはこのシステムでは矯正できないこともありますので、

まずは一度ご相談ください。

 

ホワイトニングキャンペーン終了間近! ー 名古屋 栄 歯科 歯医者

2015年02月16日

こんにちは!

只今当院ではホワイトニングキャンペーン中ですが

最近ドクターの中で

ホワイトニングによって虫歯になりにくくなるのではないか?

という論文がある、ということが話題になりました。

すごく簡単にまとめますと

オフィスホワイトニングという歯科医院で行うホワイトニングで使用する薬剤が

歯の内部に浸透し、歯の石灰化を強め、酸に対する抵抗性が増す。

つまり虫歯になりにくくなるのでは?

ということでした。

ただあくまでこれは抜いた後の歯牙を用いたのであって

生体内の実験ではありませんので今後のさらなる研究が期待されています。

ホワイトニングキャンペーンは

2月末日までなのでまだされてない!という方はお早めにご連絡下さい。

なかなかお忙しいという方はアポイントを取って頂ければキャンペーン終了後でも

キャンペーン価格にてご提供させて頂けます。

この機会に興味のある方は当院までお問い合わせください!

セラミック治療 ー 名古屋 栄 歯科 歯医者

2015年02月9日

今回は奥歯にあった金属の詰め物をセラミックにかえた患者さんをご紹介します。

この患者さんは以前、他の歯の金属の詰め物の下に二次的な虫歯があり、セラミックによる治療を行っていました。

その際、金属と比べたセラミックの利点を理解していただき、他の金属の詰めものも問題が起こる前にセラミックに変えたいとの御希望で今回の奥歯も治療することとなりました。

 

長年使用していた金属の詰め物を外すと、本来あるはずのセメント(接着材のようなもの)が完全になくなり、汚れている状態でした。

このセメントの劣化や消失が二次的な虫歯の大きな原因となります。

汚れをとって形を整え、

セラミックの詰め物を特殊なセメントでつけ治療は終了となりました。

セラミックの詰め物に二次的な虫歯が少ない原因のひとつが、この特殊なセメントにあります。金属をつける場合と違い、簡単にはなくならない、しっかり歯に接着する材料を使うため虫歯による再治療のリスクを減らすことができます。

セラミックによる治療に興味のある方は是非ご相談下さい。

 

 

 

 

前歯のセラミック治療 ー 名古屋 栄 歯科 歯医者

2015年02月2日

今回は前歯を中心にとてもきれいになって治療が終わった方を紹介します。

『前歯を中心に』という書き方は後で納得していただけると思います。

 

下の写真が最初におみえになった時の写真です。

前歯2本が金属の裏うちのあるセラミック冠で治療がされていますが、歯茎が移動したことにより向かって右の歯だけ樹脂でフォローの治療がしてあります。

真ん中2本の両隣の歯はどちらも神経の治療(根っ子の治療)がしてあります。

その他にも、歯茎の色が黒ずんでいたり、歯も少し黄色だったり。

その方が下の写真のような治療結果となりました。

 

 

全体的に明るくなっています。

セラミック冠が入っているだけでも明るくなりますが、歯茎の黒ずみも取って明るい歯茎になっています。

もちろんホワイトニングも行っています。

前歯はその人の印象を決めるともいわれます。

鏡を見て気になった方は一度ご相談ください。

「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

「栄」が近い方

ナディアパークデンタルセンター
ロフト名古屋があるビル8F
ロフト名古屋外観写真
「栄」医院 0120-84-4618

「名駅」が近い方

名駅ナディア歯科
スパイラルタワーズB2F
スパイラルタワーズ外観写真
「名駅」医院フリーダイヤル0120-446-185

このページの先頭に戻る