ナディアパークデンタルセンター|名古屋市中区の世界標準の歯科医院・歯医者 栄 伏見 矢場

ナディアパークデンタルセンター

キービジュアル

【インプラント治療 内田幸男さん 78歳 栄・名古屋駅・伏見・矢場町・栄ミナミ・大須・名古屋市の歯医者】

2015年09月2日

「生きる喜びを、もう一度手にしました。  “昔の自分”を取り戻した感じです」


内田幸男さん 名古屋市在住 78歳

上下とも一部が入れ歯だった内田さん。入れ歯にして、しっかり食いしばれなくなってからは、固いものを噛みしめられないだけではなく、スポーツをする際にもふんばれない不便さを感じていました。また、上あごが入れ歯の装置で覆われていたため、食べ物の美味しさを感じることもできなくなっていたそう。そこでインプラント治療を決め、約1年半の治療期間を経て現在では“第二の自分の歯”を取り戻されています。


はつらつとした笑顔が印象的な内田さん。最近は合唱も始められたそうで、
「大きな口を開けて歌えるのが良いですね」と満足げに話されます。

「手術もあるし、治療に踏み切るまでには迷いもありました。でも110歳以上生きられるといいなと思っているので、それには歯がなくては人生楽しめないと、決意しました。今は本当にインプラント治療をしてよかったと思っています。スポーツも始めて、ソフトボールやバドミントン、週2~3回はジムにも通っています。ご飯の美味しさを感じるときは幸せですね。
治療後は口の中の違和感がまったくなくて、昔の自分に戻ったという感覚が強いです。それに入れ歯のときは、人に入れ歯が見えないかと心配していましたが、それもなくなり自分に自信が出たと思います。これで78歳には見えないでしょう?これもインプラント治療のお陰だと思っています。ありがとうございました。」

 

 

【インプラント治療 女性 58歳 栄・名古屋駅・伏見・矢場町・栄ミナミ・大須・名古屋市の歯医者】

2015年09月2日

「歯の咀嚼の重要性に悩んでいた一年前が嘘のようです。」

「インプラント」という言葉は知っていても専門的な知識もなく、手術を受けるまで不安でした。治療を重ねるたびに、精神的悩みも解消され、事故での歯欠損、胃癌(全摘)で歯の咀しゃくの重要性に悩んでいた一年前が嘘のようです。金額が高額になった分、「第2の歯」を大切にと、検診と手入れを心掛けています。飯田先生、本当にありがとうございます。院内の皆様も御親切で深謝いたしております。治療前の自分の歯と比較すると嬉しさが何倍にもなります。また立地条件も良いので、今後のチェックや指導を受けるために通院するのも楽しみです。

【インプラント治療 男性 55歳 栄・名古屋駅・伏見・矢場町・栄ミナミ・大須・名古屋市の歯医者】

2015年09月2日

「費用は大変でしたが、これからの生活を考えると、それ以上のうれしさを感じます。」

治療計画を立てた際、約2年かかると聞いて「長いな」と感じていました。しかし治療が進むにつれ、目に見えて状態が良くなってくるので、名古屋に来るのが楽しみにさえなったほどです。費用は大変でしたが、これからの生活を考えると、それ以上のうれしさを感じます。ありがとうございました。

ナディアパークデンタルセンター患者様の声を新設致しました。

2015年02月26日

ナディアパークデンタルセンター患者様の声を新設致しました。
今後ともよろしくお願い致します。

「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

「栄」が近い方

ナディアパークデンタルセンター
ロフト名古屋があるビル8F
ロフト名古屋外観写真
「栄」医院 0120-84-4618

「名駅」が近い方

名駅ナディア歯科
スパイラルタワーズB2F
スパイラルタワーズ外観写真
「名駅」医院フリーダイヤル0120-446-185

このページの先頭に戻る