ナディアパークデンタルセンター|名古屋市中区の世界標準の歯科医院・歯医者 栄 伏見 矢場

ナディアパークデンタルセンター

キービジュアル

アスタキサンチン ー 名古屋 栄 歯科 歯医者

2012年12月3日

今回は、今ナディアパークデンタルセンターで取り扱っている「アスタキサンチン」についてご紹介します。

「アスタキサンチン」は近年、アンチエイジングで注目されていす成分です。

「アスタキサンチン」とはトマトのリコペンやニンジンのβカロテンなどと同じカロテノイドの一種である天然の赤色色素です。

自然界ではサケなどの水産生物に含まれる成分です。

サケは産卵時に生まれた川へ戻って来る母川回帰で知られています。

川を遡る際には多大なエネルギーを必要としますが、エネルギーを作り出す一方で、ダメージの原因ともなる活性酸素が必ず発生します。

そのダメージから身を守っているのがアスタキサンチンであると言われています。

自然界でアスタキサンチンを作り出すことのできる生物はヘマトコッカス藻を始めとした限られた生物のみです。

この藻から抽出した「アスタキサンチン」を効率よく摂取するためのサプリメントが

「アスタリール act」です。

また、化粧水タイプのアスタキサンチン、「アスタリズム」もご用意しております。

スタッフも使用していますが、疲れにくくなったなどの声を良く聞きます。

アスタキサンチンを上手に取り入れて、アンチエイジングをしてみませんか?

気になる方はスタッフまで声をかけてください。

このページの先頭に戻る