ナディアパークデンタルセンター|名古屋市中区の世界標準の歯科医院・歯医者 栄 伏見 矢場

ナディアパークデンタルセンター

キービジュアル

歯周病治療とオールセラミック ー 名古屋 栄 歯科 歯医者

2014年02月24日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の左右の写真は同じ患者様です。

左が初診時、虫歯での前歯の変色を気にしてご来院されました。確かに神経の治療が必要になるくらいの大きな虫歯でした。

しかし、さらなる問題が歯周病でした。下の歯の歯茎を見ていただくと歯と歯の間の歯茎が赤く腫れ上がっています。歯磨きのたびに出血するとのことでした。

正しい歯磨きの仕方をお伝えし、歯周病の正しい知識を持って歯周病治療に取り組んでいただきました。

 

最初は今までの磨き癖がありましたが、正しいブラッシングを前向きに実践し、併せて歯科衛生士による歯石除去やクリーニングを繰り返すことで、引き締まった健康的な歯茎になりました。

 

長持ちする精度の高いかぶせものを作るには、歯茎が健康であることも重要な要素です。

 

この患者様はホワイトニングをされ、歯の色を明るくした上でオールセラミックで被せものをされました。

 

オールセラミックの被せものは金属を使ってないので、透明感のある自然な仕上がりになり、もともとのご自身の歯との調和がとれています。

 

ナディアパークデンタルセンターでは、お一人お一人に合ったオーダーメイドの歯周治療と質の高い審美治療をご提案しています。

 

このページの先頭に戻る