ナディアパークデンタルセンター|名古屋市中区の世界標準の歯科医院・歯医者 栄 伏見 矢場

ナディアパークデンタルセンター

キービジュアル

前歯の小さな虫歯 ー 名古屋 栄 歯科 歯医者

2008年09月25日

こんにちは。

今日は、小さな虫歯はどのように治療していくのか??

についてお話しようと思います。

虫歯はあるけど大きく削るほどでもない。。

でも見た目よく審美的に!!!キラリ白い歯。

今回の患者さんは、前歯に虫歯がありました。

治療前の写真がとってなかってので、イキナリ穴があいてますが。。。。

審美歯科 虫歯 名古屋 症例

治療中

穴があいている所に虫歯があって、虫歯の所を削った後の写真です。

こんな穴あきの部分を、まわりの歯に合わせて少しずつうめていくと。。。。

じゃあ~~~~~ん

審美歯科 虫歯 名古屋 症例

治療後

どこに虫歯があったの???

治療した私にもわからないくらいキレイになりました。

患者さんも大満足!!!でした。

おしまい。

ジルコニアジャケットクラウン ー 名古屋 栄 歯科 歯医者

2008年09月15日

こんにちは。

今回は、苦労話しを載せようと思います。

この方は、ホワイトニングを常にやっている人で、歯の色はかなり白いと思います。

その中で神経の無い歯1本だけが、ホワイトニングでは白くならないので、

今回被せ物で対応しようという事になりました。

ホワイトニング 審美歯科 ジルコニアジャケットクラウン 名古屋 症例

最初に作ったオールセラミッククラウンは白すぎて患者さんに納得してもらえず、2本目を作りました。

2本目の調整を行っているときは、満足されていてSETしました。

ホワイトニング 審美歯科 ジルコニアジャケットクラウン 名古屋 症例

コレで納得してもらえると思っていたら、

その次の予約の際、

「色はマッチしていていいけど。。。。。」

よくよく話しを聞いていくと、

「被せ物の歯の中央部が少し自分の歯に比べてオレンジがかっている」というのです。

肉眼では良くわからなかったので、写真を撮ってみると、

実際真ん中の歯の左右が違っていました。

ここまで読んだ人は、上の写真の真ん中の歯の中央部をもう一度確認してみてください。

それでもう1本作り直すことにしました。

ホワイトニング 審美歯科 ジルコニアジャケットクラウン 名古屋 症例

3本目は技工士さんを変えて作ってみました。

3本目も多少の修正をしましたが、

今回は満足されたようで、その後の予約の時にでもニコニコしてクリーニングを受けておられました。

このページの先頭に戻る