ナディアパークデンタルセンター|名古屋市中区の世界標準の歯科医院・歯医者 栄 伏見 矢場

ナディアパークデンタルセンター

キービジュアル

インプラント ー 名古屋 栄 歯科 歯医者

2012年12月28日

こんにちは。

今回は、数年前に前歯2本を他院で治療した方を紹介します。

前回の治療の後から前歯2本の色が気になっていたということで無料相談におみえになりました。

色の問題よりも向かって右の歯の歯茎に炎症を起こしていました。

歯茎の炎症を引き起こしている原因が歯の根っこのトラブルから起こっている事をお話しし、まずは今入っている被せ物を外して歯の根っこを確認するところから始めました。

向かって右が歯が割れている方の歯で、歯が割れている事によって歯ぐきに炎症を引き起こしていたことが分かりました。

今回は、割れている歯を抜歯してインプラントを用いて治療を行う事になりました。

インプラント治療については、何度もブログにアップしていると思うので、今回は割愛いたします。

向かって右の白い物はジルコニア(人工ダイヤ)で作ったインプラントとコネクトしてある土台です。

その上から、オールセラミックスの被せ物をセメントで固定する方法を今回は用いました。

以前は、前歯2本が連結してある被せものだったものをインプラントを用いることにより、

1本ずつ独立した被せ物で対応する事が出来、糸ようじを使用しての清掃も可能になったので、

以前よりも口腔ケアが簡単になりました。

今回は、アメリカにいる技工士にセラミックを作っていただいたので、患者様には長い時間お待たせしてしまいましたが、最終的にはとても喜んでいただけました。

e-max のインレー ー 名古屋 栄 歯科 歯医者

2012年12月17日

今回はe-maxを使ったインレーの症例をご紹介します。

e-maxとは、何度も登場しているセレックシステム(CAD/CAMシステム)を用いた治療法なのですが、

中でも非常に強いセラミックブロックから削り出して作っています。

セラミックは、どうしても欠けたりしてしまう事が欠点としてあげられます。

e-maxは、これまでのものよりも高い強度を持つので、とても欠けにくい材料と言う事が出来ます。

 

仕上がりも、とてもきれいです。

ぜひ気になる方は声をかけて下さいね。

バクテリアセラピー 「プロデンティス」ー 名古屋 栄 歯科 歯医者

2012年12月11日

『バクテリアセラピー』とは、先進のバイオテクノロジーの研究によって解明されている
すぐれた善玉菌を体内に補給し、悪玉菌の力を押さえ込んでいこうという取り組みです。

健康な人の体内には、もともと悪玉菌と戦う強い力をもった善玉菌がたくさん共生していました。しかしながら、ストレスや食習慣の変化など要因はさまざまですが、強い力をもつ善玉菌が現代人の体内から失われてつつあるということが、近年の研究で明らかになってきています。

同様に、もともと体内にいた善玉菌には特に優れた力をもつ善玉菌がいることも、最新のバイオテクノロジーの研究でわかってきました。

ただ単に善玉菌といっても、実はいろいろな種類が存在しており、それぞれの善玉菌によって好んで住む体の部位やはたらきは異なります。

そこで、当院で導入しているのが「プロデンティス」です。

プロデンティスは、人口腔細菌由来の「L.ロイテル菌」(天然乳酸菌)から出来ています。「L.ロイテル菌」は、お口の中の虫歯菌や歯周病菌を殺菌・抑制する事で、虫歯や歯周病を予防します。薬ではないので、乳幼児からお年寄りまで、安心安全にご使用頂けます。

プロデンティスの特徴

・歯周病・う蝕原因菌の発育抑制

・口腔内常在菌へ悪影響を与えない

・プラーク形成抑制

・歯肉からの出血と歯肉炎の減少

・摂取による副作用がないので持続摂取が可能

・薬剤耐性菌の可能性がない

・歯周病の治療との併用、メインテナンス期での推奨

当院スタッフも多数使用しており、便秘が改善された人や花粉症の症状が抑えられた人もいました。

興味のある方はお気軽にお尋ね下さい。

アスタキサンチン ー 名古屋 栄 歯科 歯医者

2012年12月3日

今回は、今ナディアパークデンタルセンターで取り扱っている「アスタキサンチン」についてご紹介します。

「アスタキサンチン」は近年、アンチエイジングで注目されていす成分です。

「アスタキサンチン」とはトマトのリコペンやニンジンのβカロテンなどと同じカロテノイドの一種である天然の赤色色素です。

自然界ではサケなどの水産生物に含まれる成分です。

サケは産卵時に生まれた川へ戻って来る母川回帰で知られています。

川を遡る際には多大なエネルギーを必要としますが、エネルギーを作り出す一方で、ダメージの原因ともなる活性酸素が必ず発生します。

そのダメージから身を守っているのがアスタキサンチンであると言われています。

自然界でアスタキサンチンを作り出すことのできる生物はヘマトコッカス藻を始めとした限られた生物のみです。

この藻から抽出した「アスタキサンチン」を効率よく摂取するためのサプリメントが

「アスタリール act」です。

また、化粧水タイプのアスタキサンチン、「アスタリズム」もご用意しております。

スタッフも使用していますが、疲れにくくなったなどの声を良く聞きます。

アスタキサンチンを上手に取り入れて、アンチエイジングをしてみませんか?

気になる方はスタッフまで声をかけてください。

このページの先頭に戻る