ナディアパークデンタルセンター|名古屋市中区の世界標準の歯科医院・歯医者 栄 伏見 矢場

ナディアパークデンタルセンター

キービジュアル

アガる話➚➚ ー 名古屋 栄 歯科 歯医者

2013年06月24日

今日のお話は名駅院で受けられるフェイストリートメント! タイタン・ジェネシスコースのご案内です。

3回前にご紹介した”光老化”。

肌のハリを支えるのは真皮層のコラーゲン線維です。そのコラーゲン線維の合成スピードは加齢とともに減少してしまいます。これは日々浴びる紫外線や体内で発生する活性酸素などの影響により自分では気づかないうちに起ってきます。そしてこのコラーゲン線維の太さと量がお肌のハリに大きく関わってくるのです。

まずは日焼け対策とアスタキサンチンなどによるケアでの予防が大切になりますが、すでに受けてしまったダメージは、お肌にしわやたるみとなって現れてきます。

そこで早めに行っておきたいしわ・たるみ対策!!

名駅院にある、近赤外線 しわ・たるみ治療器 「タイタン」 は真皮層内の水分を加熱。ご自身のコラーゲン線維の収縮・再生、また新たな生成を促すことで、お肌をキュッと引き締め、余分なたるみやしわを安全に軽減していきます。
また、同時に施術をする「ジェネシス」は、表皮における肌質の改善や毛穴の引き締め、健やかな肌へ導く、肌から離して照射するレーザー治療器です。
この2つを組み合わせることにより、より高い施術効果が期待できます。

■どちらも麻酔の必要がなく、施術後すぐにお化粧をしてお帰りになれます。
(パウダールームのご用意があります)
■お肌の状態に合わせて1ヶ月に1度の施術を3~5回行うのが効果的です。
お口のメンテナンスと併せてお肌のトリートメントはいかがですか?
「タイタン・ジェネシス」セラピーで肌本来の再生能力を活かし、メスを入れることなく自然な若々しい笑顔に!

インプラント治療 ー 名古屋 栄 歯科 歯医者

2013年06月17日

こんにちは。

今回はインプラント治療を紹介します。

緑矢印のところは、ブリッジで治療をしてあります。

今回は、この部位のインプラント治療を紹介します。
本院ではインプラント治療に関して現在では『100%ガイド』手術を宣言し、実施しております。

こちろん、この患者様の手術もガイドを使用し、行っております。

上の写真は、インプラント手術が落ち着き、仮歯の型どりをする前の段階です。

仮歯が入ったところです。

この状態で、かみ合わせのチェックや見た目、その他気になる所は患者様と相談しながら歯の部分を作ってきます。

最終的な歯が入ったところです。

インプラント仮歯の形を参考に作ってあります。

スーパーペリオ水 ー 名古屋 栄 歯科 歯医者

2013年06月15日

今回は、当院で扱っている「スーパーペリオ水」という水を紹介させて頂きます。

これは水と塩から作られるもので

殺菌力が強い(一般細菌からほとんどのウィルスまで!)のに、人体には無害という水です。

当院では来院された患者様全員にまずこちらの水でゆすいで頂いております。

何故、どうして無害か、といいますと、これに含まれている殺菌作用を持つ成分というのは

「次亜塩素酸(HClO)」という物質です。

これは人体で作られ、白血球が免疫の過程で殺菌していく時に放出するものと同じものなのです。

なので安心安全に口腔内の消毒、殺菌を行えるという優れ物です。

使い方としてはゆすいでもらうだけ。飲用は推奨しておりませんので悪しからず。

また、温まると殺菌力はさらに上がるので

30秒ほどしっかりゆすいで頂くとさらに効果的に殺菌できます。

また、塩素臭がする時もありますが、それはお口の中が汚れているという証拠で

使っていくとそのうちに消えていきますのでご安心ください。

朝、昼、晩と一日3回30秒。日々の歯磨きに併用して頂くことをお勧めします。

これを使ってよりよい口腔内環境を保っていきましょう!

光老化 ー 名古屋 栄 歯科 歯医者

2013年06月3日

肌の老化はその80%が『光老化』により起こります。

紫外線をあびる事によって生じるフリーラジカルが遺伝子や細胞膜にダメージを与え、シミやシワを発生させます。

このフリーラジカルは「活性酸素」とも呼ばれ、紫外線、たばこ、排気ガス、ストレスなど、有害物質が体内で化学反応を起こし発生させる有害酸素のことです。

活性酸素」の抑制には”アスタキサンチン”!

ということは以前に”アスタキサンチン”って?で、お話した通り。

http://www.nadyadent.com/case/?p=4120

前回はサプリメントのご紹介でしたが、今回は医療機関限定取扱いの美容液である「アスタリズム」のご案内です。

「アスタリズム」は、製薬メーカーである富士化学工業が製造開発した、お肌の調子を整え、健康に導くエッセンス。

自然が育んだ抗酸化成分”アスタキサンチン”を贅沢に配合し、肌への親和性を高める技術で、角質層の奥までの浸透を実現しました。

皮膚のあらゆる部分に作用し、キメ、シワ、シミの改善、メラニン産生抑制、皮膚細胞の保護など様々な美肌効果を発揮し、健康で美しい肌に導きます。

「アスタリズム」は、現在のお手入れの『土台』となる“スキンケアベース”美容液。

よくなじんでベタつかず、さっぱりとした使用感で、次に使う基礎化粧品の浸透も助けます。

年齢、性別、肌質、悩みの種類を問わず、どなたでもお使いいただけます。

ご購入頂いた患者様からは嬉しいリピートのお声も頂いています!

さらっとした使用感の良さが特徴で、スタッフの中には既に20本以上購入のヘビーユーザーも。

これからの日差しの強い季節も健やかな肌ですごしたいですね!

このページの先頭に戻る