ナディアパークデンタルセンター|名古屋市中区の世界標準の歯科医院・歯医者 栄 伏見 矢場

ナディアパークデンタルセンター

キービジュアル

セラミックインレー治療 ー 名古屋 栄 歯科 歯医者

2015年05月25日

こんにちは

今回はセラミック治療の紹介です

この方は右下の奥歯

写真だと丸がついている部分に虫歯がありました

 

そして見た目は勿論

今後また虫歯になりにくいことなどから

セラミックによる詰め物(インレー)を希望されたので

3Dスキャニングによってセラミックのブロックから削りだす

セレックと呼ばれるシステムで治療を行いました。

まず、虫歯を染め出して、しっかり除去し

セラミックの詰め物の合いがなるべくよくなるように

慎重に削りました。

そして

型をとり、コンピューター上で設計し

削りだしたセラミックを詰め、最終的にこのようになりました

このように

セラミック治療は見た目は勿論いいですが

金属を用いる治療と比べてその後虫歯になりにくい

アレルギーの心配が少ないなど利点が多いです。

セラミック治療を受けたい!という方は是非是非ご相談下さい!

インプラント治療の流れ ー 名古屋 栄 歯科 歯医者

2015年05月11日

インプラント治療の流れについて紹介します。

 

歯を抜いて6ヶ月が経ったところです。

これからインプラントの手術。

手術用ガイドがあるため、手術時間は30分。

以前に比べてとっても手術時間が短くなりました。

手術後2ヶ月経ったところ。

まずは、インプラント体にコネクトする形の仮歯を作り、日常生活で使ってもらう。

この時点で、不都合なところなどは修正して、最終的な被せ物へ移行していく。

インプラント仮歯といわれるもの。

インプラント仮歯が問題なければ、最終的な歯を作っていく。

上の写真は、被せ物をするための土台をインプラント体にネジ止めしたところ。

最終的な被せ物が入ったところ。

セラミックの被せ物をセメントで土台にくっつけています。

 

今回は、インプラントの流れについて紹介しました。

インプラント治療は時間がかかります。

別の治療を上手く組み込む事によって、時間的ロスを少なくすることができます。

ガムピーリング ー 名古屋 栄 歯科 歯医者

2015年05月4日

今回は、ガムピーリングについて書こうと思います。

ガムピーリングとは、歯ぐきの黒ずみを取る方法です。

ガム(歯ぐき)をお肌などと同じようにピーリングし、キレイなピンク色の歯ぐきにしていく、といった方法です。

歯ぐきの黒ずみは、タバコや様々な原因で起こります。

 

上の写真が施術前です

歯ぐきの黒ずみのある部分にだけ、薬剤を塗っていきます。

この処置をすることで、歯ぐきのターンオーバーが起き、きれいなピンク色の歯ぐきになります。

歯茎が再生するときは、少しお醤油などの濃い味のものがしみる時期があるのですが、

下の写真のように、とってもきれいな歯茎になると、口元の印象が明るく変わります。

 

 

気になる方は、お気軽にお問い合わせください。

 

 

このページの先頭に戻る