ナディアパークデンタルセンター|名古屋市中区の世界標準の歯科医院・歯医者 栄 伏見 矢場

ナディアパークデンタルセンター

キービジュアル

ダイレクトボンディング

2019年02月25日

こんにちは。

今回は前歯の見た目が悪いということで来院された方を紹介します。

この場合は、虫歯ではないのですべて自費治療で行っております。

 

このまま、ダイレクトボンディングを行えば最終形態のイメージがわかないため、型どりをして模型上で最終形態のイメージを作ります。

 

以前ついていたCRを除去したところです。

元々は、すきっ歯だったようで、その治療のために前回は保険でCR治療をしたという事でした。

 

何か変わったのか分かりにくいですが、患者さんには喜んでいただけました。

 

自費での費用は1本5万円からとなっております。

型どりをして模型でシミュレーションするので、回数は2回くらいかかります。

正中離開 ポーセレンラミネートべニア

2019年02月18日

前歯が欠けたということで来院されましたが、お話を伺うと長年前歯の隙間が気になっていたとのこと。

大きな虫歯はなかったので、歯の表面を一層削って薄いセラミックを張り付ける、ラミネートべニア法で見た目の回復を行いました。

他の歯との調和もとれて歯ぐきの状態も良好です。

ポーセレンラミネートべニア 1本  12,000円(税抜き)  治療回数  3回

適応できない場合もあるので一度、ご相談ください。

唾液検査(予防歯科)

2019年02月12日

唾液検査を御存知でしょうか?

虫歯予防は食事や歯磨きも重要ですが、虫歯菌や唾液の質も重要です。

「よく磨いているけど虫歯になりやすい」と感じている方は、もしかしたら虫歯の菌や唾液の質が関係しているかもしれません。

当院では様々な検査を行っておりますが、簡易的な検査としてスポットケムというものを採用しております。

お時間は10分程度、1,500円で行っております。ご希望の方はお申しつけください。

マイクロスコープを用いた根管治療(後編)

2019年02月4日

前編に引き続き、マイクロスコープを用いた根管治療の後編です。

治療後の経過をご紹介します。

このように黒くなっていたところですが、

術後数か月たったところのCT画像です。

黒かったところが白く骨ができていることが確認できました。

術後の経過が良好と判断し、最終的な被せ物を作製していきます。

このページの先頭に戻る